いろとりどり

ハンドメイド作家もやってますって言えるようになりたい音楽好きな会社員のブログ。

初ブログ!ハンドメイド作家になりたい。

はじめまして。彩乃です。

 

ハンドメイド作家といってもいろいろあると思うのですが、

わたしは布小物を中心に作っていこうと思っています。

 

趣味で、自分用に服とかカバンなど作っておりましたが、

もうこんなに使わない…でも作りたい……

そうだ、みんなに使って貰えば!ハンドメイド作家だ!!

 

という流れで今に至りました。←

 

 

はてなブログ初心者、ハンドメイドアプリ、ネットショップ初心者

販促活動全部初心者のわたしが、

 

「趣味で作った作品を売ったりしてるんです〜」

(「ハンドメイド作家してます」なんて恐れ多くて言えない)

 

くらいに言えるようにやってみたことなどなどを書いて行こうと思います。

 

ネットショップ始めたいなってゆう人の参考になれるように!

 

 

もうちょっと形になってきて、はてブロの使い方がわかってきたら

お店のリンク貼ったりします!!!

 

 

 

わたしについて

 

小学生くらいから裁縫が好きで、

独学でリカちゃん人形の服とかを作っていました。

 

 

ものづくりや洋服、裁縫が好きで、大学は被服の専攻があるところへ。

 

4年間、アパレル分野のこと、繊維のこと、縫製のこと等を学んだのに、

卒業制作ではあんまりそれらのことを活かせていない

プラスチックや金属を使った超前衛的なドレスを作りました←

 

そんなドレスを作りましたが、好きなのはナチュラルテイスト、

北欧デザイン、花柄、ボタニカル柄…です。

 

なのでそんな感じの布小物たちを作っていこうと思っています。

 

 

よろしくお願いします!