いろとりどり

ハンドメイド作家もやってますって言えるようになりたい音楽好きな会社員のブログ。

Instagramを使ってハンドメイド作品紹介をはじめました

f:id:irodori723:20190212194852j:plain

 

こんにちは。

 

creemaでハンドメイド作品を出品中ですが、一向に良いご報告ができません。

 

何か宣伝をしなければ!

と思って、Instagramのアカウントをつくってみました。(結構前に←)

 

こちらです。

 

www.instagram.com

 

一応お店のアカウントということで、ビジネスツールを使ってみました。

 

ビジネスアカウントだと、メールを送れるフォームがあったり、

有料で広告がつくれたりするんです。

 

インスタやってる方なら見ることがあると思いますが、

フォロワーの投稿の間に入ってくる服やら動画レシピサイトやらのあれです。

 

表紙されるターゲットを絞って表示できるんです。

期間によって金額が変わりますが、個人的には思ったより安い印象でした!

 

本当は広告作って見たいんですが、

今のところは作成していません。。。

 

売り上げが出たら作ってみようかと思っております。

いつになるやら、、、笑

 

 

 発信するだけではなく、

手作り市などのフリマイベントに出て見たいとも思っているので

そういったイベントさんのアカウントをフォローして

情報を得る手段としても使えて役立っております。

 

 

そんな感じで、Instagram、よろしくお願いします。